個人輸入代行で商品が届いたら

個人輸入代行で商品が届いたら

個人輸入代行で商品が届いたら、速やかに中身を確認しましょう。
中身の確認が遅れて到着から時間が経ってしまうと、
万が一トラブルが発生していて、それについて苦情を申し立てても取り合ってもらえなくて困るという可能性もありますよ。

個人輸入代行サービスを利用して取り寄せた商品は、
国内配送以上に長い輸送を経たものですので、破損している可能性があります。
それから、そもそも注文した商品がきちんと届いているかどうかもわかりません。
商品名・容量・入り数・サイズ・色など、すみずみまでチェックしましょう。

万が一の時に交渉材料にするためには、開梱状況を写真に撮っておくというのも良いでしょう。
「届いた時には壊れてなかったはずよ。あなたが後から壊したんでしょう」なんて言われた場合に備えて、という意味です。

そして、万が一届いたものが注文したものと違う場合は、速やかに個人輸入代行業者に連絡を取りましょう。

正直なところ、海外とのやり取りは、国内ネット通販では考えられないようなことが起こる場合も多々あります。
「注文の商品が売り切れたから違うの送ったよ!」みたいなことを平気で言われることもゼロではありません。
そのような場合、自分で個人輸入するのではなく個人輸入代行業者に依頼していたなら、
代行業者から仕入れ先(メーカーなど)に連絡を入れて交渉などをしてもらえるので助かりますよ。

    必見!お勧めWEBサイト

  • ハウス栽培用に最適な育苗・樹下のスプリンクラー散水システムを導入したいと考えているなら、このサイトにある給水用ソケット付きで取り外しも簡単にできるタイプが使いやすいのでお勧めです。放出する水滴の形状が育苗用・樹下かん水用などと用途によって選べるのでよくソケットを確認してから注文してください。

Copyright(C) 個人輸入代行サービスを上手に利用しましょう All Rights Reserved.